畠口みのり保育園 HOME > お知らせ > 5月2日(月)からの開園について

お知らせ

5月2日(月)からの開園について

2016 年 4 月 28 日 木曜日

保護者の皆様へ 14日の地震から二週間が過ぎました。

まだまだ、震度3〜4の余震が続き、不安な毎日が続いています。各ご家庭の状況はいかがでしょうか? 保育園は30日(土)まで休園で、25日(月)から条件付き開所を開始しました。

条件付き保育を希望される場合、災害時園児通園同意書に記入して頂きお預かりしています。 その中で、余震などによる被災によってケガや命にかかわる事態に巻き込まれても、園には一切責任はないことなどの内容も含まれています。 もうすぐ5月の連休に入りますが、まだ震度3、震度4の余震が続いていますので、これ以上の強い地震が起きた場合、本園は、海が近く、津波の心配もある事から子どもたちの安全を確保できない事も予想されます。その為、引続き同意書に記入していただく事にご了承お願いします。子どもたちも長い休みが続き、地震に対する精神的なストレスもありますので、子どもたちの心のケアを行いながら保育を行います。 2日(月)からは、給食も予定しています。 人数把握の為、5月2日(月)、6日(金)、7日(土)の出欠を30日(土)までに電話にてお知らせ下さい。 よろしくお願いします。

※強い余震が起きた場合は変更になる場合ありますのでご了承下さい。 ※保護者会役員会を5月11日夕方18時より保育園にて行います。役員の皆様よろしくお願い致します。


このページの一番上へ