畠口みのり保育園 HOME > お知らせ > 4月30日まで休園延長のお知らせ

お知らせ

4月30日まで休園延長のお知らせ

2016 年 4 月 22 日 金曜日

まだ余震が続き、熊本市の私立保育園も4月30日まで休園延長になりました。 保護者の皆様方も、長引く余震にご心労重なってる事と思います。子どもたちも早く保育園に登園したいかと思いますが、強い余震の発生が心配です。園の方はライフラインも確保出来るようになりましたが、強い余震が起こったら?と子ども達の安全を考えます。 しかし、長引く避難生活や、保護者の皆様の中にはどうしても出勤が必要な方もいらっしゃいますので、職員会議で話しあった結果、休園の間、仕事でお困りのご家庭のみ4月25日(月)から朝8寺から11寺30分までの受け入れを開始する事にしました。登園の際には、水筒、手拭きタオルのみお持たせ下さい。給食はありませんのでご了承下さい。ただし、余震が続く中、30日までの休園の通知が来てますので条件付きとさせていただく事をご理解いただきますようお願い致します預けられる場合は保護者の自己判断でお願いします。 園の対応は、保育中に強い余震が起きた時は、園駐車場に避難します。津波発生は屋上に避難します。

また、すぐに迎えに来ていただくよう連絡する場合もありますので、登園の際には承諾書を記入して頂きます。

預けられる場合は、明日園に電話連絡をして頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。


このページの一番上へ