畠口みのり保育園 HOME > お知らせ > 地震災害により18日(月)保育園閉園についてのお知らせ

お知らせ

地震災害により18日(月)保育園閉園についてのお知らせ

2016 年 4 月 17 日 日曜日

おはようございます。 強い余震が続き、不安な日々が続いています。皆様には大変なご心労があると思います。まだ1週間ほど強い余震が予想され、度重なる余震により大きな被害が予想されます。現在保育園も水が出ません。給食も出来ない状況です。また、いつ大きな余震が発生するかわからない状況です。そのため、保育の安全の確保ができないことから、熊本市の通達により18日は閉園致します。

また、18日以降もライフラインの確保が出来ず、保育の実施は出来ない状況であります。 保護者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、園児、職員の安全確保を第一とした対応とさせていただきます。ご了承ください。今後も状況によりホームページにてお知らせ致します。 また、保育園は昨夜から地域の方の要望で、避難場所として提供しています。ただ、水は出ませんのでトイレも流れなくなりました。幸い電気が付きますのでありがたいです。保育園も避難場所として提供しますが、避難場所としての選択はあくまでも個人の判断と致します。 利用される場合は、食料、飲料、毛布、お布団類はお持ち下さい。 くれぐれも、皆さん気をつけられて下さい。


このページの一番上へ